みのもんたの朝ズバ!でセクハラ疑惑が問題になっているようですが、今日の放送ではその問題に触れずに、「こっちでしゃべらせて下さいよ」と不可解な発言をしたようです。

8月30日の放送中に吉田明世アナウンサーの腰に手を伸ばしたようで、TBSが番組担当者に口頭で注意したそうです。

TBSは当事者の間でセクハラ行為があった認識はない。CM中の談笑の様子が放送に出てしまい視聴者に誤解を与えてしまったと言い、みのもんたもそういう認識はなかったと話していたそうです。

 実際見てましたが、どう見てもセクハラしているように見えたんですが、実際はどうなんでしょう?

 DV・セクハラ相談マニュアル/東京弁護士会両性の平等に関する委員会

DV・セクハラ相談マニュアル/東京弁護士会両性の平等に関する委員会